yume物語

アラサー主婦の夢と現実。進学。就職。結婚、専業主婦、出産、育児。世の中やってみないと気付かない…気付けないことばかり。だと思いませんか?

ストレス発散法。

きっとみんな多かれ少なかれ

ストレスはあるもので…

 

 

どうやってストレス発散してますか?

 

 

お酒飲んだり、スポーツしたり、夜な夜なカラオケ、ゲーム、たまにはお金出して可愛子に会いにいったり?!

 

出産がない男の人は

やはりそゆ意味では自由でたまに羨ましくなる。。。

かと言って、それは仕方のないことであり

どーしよーもないことなのだけれども。

 

しっかし

育児中や妊婦はどれもできない現実。

 

育児中は

毎日子の生活リズムに合わせて

自分の生活を送り

ストレス発散と言えば

食べることくらい( ´_ゝ`)=3

 

更に、2人目妊娠ときたら

悪阻やらなんやらで

楽しみだった

食べることすらままならない_:(´ཀ`」 ∠):

 

自ら望んだことで

これまた逃れられない

仕方のないことなのだけれども…

 

ね、たまにね、

ふと

いーなぁーとは思っちゃうよね…(;ω;)

 

ただ、最近気づいたのは

ストレスや何かイライラしちゃう時って

 

家事が進む!!!笑

 

いつもなら子も寝てるタイミングで

横になっておこう…って所を

 

掃除!!!とにかく掃除!!!

 

無心で片付けたり

普段やらない所を拭き掃除したり…

 

部屋も綺麗になるし

おかげで気持ちも多少なりともスッキリする!

ことに気付いたここ最近であります。

 

と、まるでストレス発散が

食と掃除しかないみたいだけど(笑)

 

このブログも私のストレス発散になってました!!!

 

これまた有難い。

 

いやはや

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

 

アディオス。