yume物語

アラサー主婦の夢と現実。進学。就職。結婚、専業主婦、出産、育児。世の中やってみないと気付かない…気付けないことばかり。だと思いませんか?

メリーゴーランドとジェットコースター

私はかつて一度だけお金を払って

占ってもらったことがある。

 

先輩の誘いで

よく当たると噂の占いのおばさまの所へ。

 

誰かの紹介でしか占ってもらえなくて

ふらっと立ち寄ることはできない。

 

当たると口コミで評判だと言う。

 

 

小学生くらいから

めざましテレビの占いは毎朝見て登校してたけれど

その程度で「占い」に対してそこまで私は期待をしていなかった。

 

 

ただ、当時私は自分の将来について決めかねていたため

 

まぁ、所詮ぽいこと、良いこと

しか言わないんでしょ〜〜〜

なんて思いながらも、小さな期待を抱き

あるマンションの一室に向かった。

 

 

いや〜

当たりましたよ!!!笑笑

 

名前と生年月日で大概のことが。笑

 

むしろ当たりすぎてて、途中から

もうそれ以上はいいです。

と言いたいくらいに。笑

 

当時の私は

すごく好きだと、結婚したいと言ってくれる年上の同僚

 

 

何となくハッキリしないまま、結婚するならお前だと言い残して去っていった元カレ

 

とですっかり身動きが取れなくなっていた。

 

 

結婚するなら

どう考えても、年上、ベタ惚れ、優しい、余裕のある前者。

であることは頭ではわかっていたのだけれど

 

やっぱりどこか、何を考えるかわからない後者に惹かれていた。

 

 

とりあえず、占い師がこの状況を当てられるか

はたまたどうするべきだと言うのか

乞うご期待!!!

 

 

占い師:あなた、今結婚したい

              と言ってくれてる人いますよね?

 

              今期は、1〜2年のうちにしないと

              仕事が楽しくなっちゃって

              次は35…6歳くらいまでないですよ。

 

 

まままま…まじかー!!!:(;゙゚'ω゚'):!!!

そんな先になるの?!

 

占い師:そして、その人以外にも

              気になってる人いますよね?

 

それも、わかっちゃいます?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

…2人の名前と生年月日を伝える。

 

 

占い師:メリーゴーランド

               と

               ジェットコースターね!

 

 

どゆこと?w

 

 

占い師:年上男性と結婚した場合

              安定した結婚生活が送れます。

              気持ちが高ぶることもなく

              逆にすごく気が沈むようなことも

              ないでしょう。

 

まさに、メリーゴーランド。

 

              元カレと結婚した場合

              気持ちは上がる時はとにかく上がり

              下がる時はどん底までいくくらいの

              生活が続くでしょう。

              

そう、まさに、ジェットコースター。

 

 

はい、その通りでございます。

それぞれ、確かにその感じは予想つきます。笑

 

 

私:ちなみに幸せになれるのはどちらですか?

 

 

安易な質問したよねw

あんなに占いなんて…と思ってたのに(笑)

 

 

占い師:私の立場から言わせてもらえば

               結婚するなら絶対に前者の方です。

           

               ただ、それがあなたの言う

              「幸せ」であるかはわかりません。

 

              「幸せ」とは人それぞれですので。

 

上手いこと言ったな〜〜〜w

 

占い師:ただ、既に結婚している私が思うに

                結婚するなら前者の方ですよ。

                後者の方との結婚は私なら疲れます。

 

               でも

               どちらを選ぶのも、それは

               

               あなたの自由です。

 

 

とのこと。

 

 

 

まぁ、よって私がどちらを選んだかは

大体想像付きますよね。笑

 

 

 

私の場合

占い師にどう言われようが

きっと答えは既に決まっていて

ただどちらかを捨てる勇気がなかった

ただそれだけ。

 

だった様に思う。

大事な物を捨てるって、やはり勇気いるよね。

 

 

 

毎日、ジェットコースターに乗って

 

たまに、吐きそうになりながら

たまに、ふわふわキラキラの

メリーゴーランドが

すごく眩しく見えたりもして

 

そして、たまに、

あの頂上から落ちる瞬間の快感

達成感を感じながら

 

 

過ごす毎日でございます。

 

 

何かの選択をした後は

どちらにしても結局、何らかの形で後悔する。

気がする…。

 

でも

それが自分の意思で決めたことなのか

そうでないのかで

後悔の仕方は大きく違ってくるような

気がする。

 

 

結局、何が書きたかったのかわかりませんがw

 

 

 

「幸せ」って何でしょうね_(:3」z)_

 

 

ご視聴ありがとうございました。