yume物語

アラサー主婦の夢と現実。進学。就職。結婚、専業主婦、出産、育児。世の中やってみないと気付かない…気付けないことばかり。だと思いませんか?

冴え渡る女の勘と嘘が下手な男。

たまに

怖いくらいに当たるのが

女の勘。

 

まぁ、今回に置いては勘とゆーか

男が嘘が下手なのもあるかもしれない。笑

 

ずっと気付いていた。

 

けれど、気付かないフリをしていた。

別にラインを見たわけじゃない。

見たいわけでもなかったが

私がふと近づくと焦って画面を変える。

 

わかりやっす!!!

グレイ!!かなり黒に近いグレイ。

 

そんなことが何度か続いたもので

私は思い切って聞いてみた。

 

結果的にお店の女の子と何となく続いてただけ。らしい。

 

息抜きするのはヨシとしても

最低限、家族の時間は蔑ろにして欲しくないよね。

ましてや、妊娠中で心身ともに余裕のない私にこのダメージは地味にでかかった。

 

不倫や浮気が飛び交うこの世の中で

うちの夫は違う。

と、どこか他人事のように思っていたけども…

そうだよね、毎日激務に追われお金稼いで

若い可愛い子と連絡くらい取らなきゃやってらんないよね〜〜〜

 

と、頭では理解。

 

ただ!!!!ね!!!!!

それでしたら、身重で毎日、育児、家事に無償でワンオペでやってる私は何なの???

 

ってなったよねw

 

主婦だって

妊婦だって

 

若いイケメンな子と飲みて〜〜〜

 

よ??

 

と。。。現実はそうともいかず

子どもの笑顔だけが生きがい。

 

子は嘘もつかないし、裏切らないし

何より母を一番に欲してくれる。

 

そのことに気づかせてくれて

ありがとう、嘘が下手な旦那よ。笑

 

きっと皆んな誰かに

認められたい

必要とされたいのよね。